SSブログ

高校野球|春の選抜2016の優勝候補は?ズバリここでしょ! [高校野球]

DSC09019.JPG

高校野球-春の選抜2016が始まります!さて優勝候補はどこの高校になるのか!
各地区の代表校から優勝候補をピックアップして、自分なりにまとめてみました。
春の選抜高校野球2016の覇者は、ズバリ!ここでしょ!!


スポンサーリンク







★★★★★ちまたの予想では、敦賀気比と高松商業ですが・・・


下馬評では昨年の明治神宮大会の決勝で激突した、
高松商業(優勝)と敦賀気比(準優勝)の名前があがっていますが、
果たしてどうなのでしょうか。

過去のデータを調べてみると、秋(明治神宮大会)と春の選抜を
連覇したチームは1996年以降、横浜(1997・1998年)、報徳学園(2001・2002年)の
2校しか達成していませんね。

それでは準優勝校はどうなんでしょうか?
秋(明治神宮)の準優勝校が春の選抜を制したチームは、
愛工大名電(2005年)の1校だけでした。

あくまでもデータですが、それほど連覇するのは難しいってことです。
当然、秋の覇者として各校から注目されているでしょうし、プレッシャーも大きいでしょう。
ですから、高松商業と敦賀気比が優勝するのはかなり難しいのではないでしょうか。

もちろん両校ともすばらしい戦力を持っているチームですが、

わたくしの独断と偏見で、両校の優勝は無いとみました。

★★★★★なんといっても投手力!


春はなんといって投手力にかかっているのではないでしょうか。
そこで好投手のいる高校が優勝候補とみて、ピックアップしてみました。

★大阪桐蔭 150kmの高山優希投手がすばらしいのです。プロ注目の左腕エースです。
★常総学院 エース鈴木投手と樫村投手の2枚看板が安定しています。
★桐生第一 制球力が抜群の内池投手。緩急をつけてピッチングは抜群ですね。       
★智弁学園 145kmの速球で三振がとれるエース村上投手!ドラフト候補間違いなしでしょう。
★東  邦 気迫あふれる藤嶋投手。146kmのストレートは威力抜群です。
★創志学園 エース高田投手の持ち味は150kmのストレート。控え投手が先発可能であれば、
      クローザーとなる可能性もあります。
★札幌第一 エース上出投手。実際に見たことがあるのですが、スライダーとチェンジアップが
      すばらしいです。打者にとってはかなり打ちにくいとみました。

はい。上記にあげた7校から優勝チームがでると判断しました。

★★★★★それで優勝候補はズバリ・・・!



はい。そこで優勝はどこかというと・・・

ズバリ! 札幌第一 です!!!

上出投手を実際に見たことがありますが、
北海道の強豪、マー君の母校・駒大苫小牧、北照、北海道栄を打ちとってきた
ピッチングは見事でした。

140km前後のストレートと変化球(スライダー・チェンジアップ)を組み合わせて、
強豪校のバッターたちを手玉にしていましたよ。

昨年春の選抜では、同じ北海道代表のエース大沢投手率いる、東海大四が準優勝しました。
その大沢投手よりも投球術は上ではないかと思います。

マー君の駒大苫小牧高校以来、優勝(夏ですが)から遠ざかっている北海道代表ですが、
昨年の東海大四をはじめ、北海道のレベルはかなり上がっています!
その中を勝ち抜いてきた札幌第一の実力はAランクと見ます。

わたくしの独断と偏見、そして地元ひいきもありますが、
札幌第一は優勝はある!と思います!

はい!高校野球|春の選抜2016の優勝候補はズバリ! 札幌第一高校! デス!

⇒目次一覧

↓↓↓関連記事

+大阪桐蔭野球部の新入生|どえらい1年生とは???
+春の選抜高校野球|2016|日程・組み合わせ|まさかの1回戦対決は?

↓↓↓その他の代表校を見たい方はこちらから

+21世紀代表 ・釜石小豆島長田
+北海道代表 ・札幌第一
+東北代表  ・青森山田八戸学院光星 
+関東代表  ・木更津総合常総学院桐生第一東海大甲府花咲徳栄
+東京代表  ・関東第一
+北信越代表 ・敦賀気比福井工大福井
+東海代表  ・東邦いなべ総合
+近畿代表  ・大阪桐蔭滋賀学園龍谷大平安明石商業智弁学園市立和歌山
+中国代表  ・創志学園南陽工業開星
+四国代表 ・高松商業明徳義塾土佐
+九州代表  ・秀岳館海星鹿児島実業日南学園




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。